

--.--.-- | | スポンサー広告

いろいろいろい

・気づけば最後にぶろぐかいてから一月以上立っていたでござる。
 すいません。
 でもツイッターには現れたり消えたりしてます。
 フォローミー!

・あいからかいあがすんげー伸びました。
 ぼからんとかのってうれしかったです。
 ありがとうございます。

・そんなことがあったら色々ありましてあれよれよと色々なことになりました。

・Exit tunesさんより12/21に発売されます
 「EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid 」に収録されます。
 うおー!!
 とりあえずアマゾンおいときますので見てみてくださいな。

・dwangoさんからあいからかいあの着うたフルその他がでてます。
 おおおー!!
 こちら
 たぶんこれで行けると思うんですがガラケーないので確認できません。。
 ミスってたらすいません。

・JOYSOUNDのリアルタイムリクエスト投票始まりました!
 はいってるのは
 「あいからかいあ」
 「青い奇跡」
 「貝になって死んじゃいたい」
 「金柑畑で会いましょう」
 「星落ちる」
 になります。
 よろしくおねがいします!!
 こちら

・ボマス19でます!
 かぴたろう氏といっしょに「かぴだるま」というサークルででます!
 アルバムつくりますよ!
 がんばるぞ!

・またなんかあったら書きますです。

2011.12.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

あいからかいあ




ぬおお眠い


・三週連続アップの最後の曲です。
 まだあげて全然時間たってないのですけど伸びててうれしいやらびっくりやらです。

・僕は曲を書くときに歌詞先だったりメロ先だったりリフ先だったり進行先だったり
 特に作り方を決めてないんですけど
 今回は「あいからかいあ」っていう言葉に始まりそれに終わる感じで作りました。
 造語です。意味はおまかせします。

・今回の曲はいまのとこ僕の曲のなかで一番BPMが高くなってて
 作るときもそういう感じで作ろう!と思ってました。
 ついでにギターもいっぱいいれよう!とか
 てかずっと裏打ちでよくね?とか
 まあそんな感じの曲です。

・今回はたま葱さんにマスタリングしていただきました。
 たま葱さんは以前から僕の曲を聴いてくださって
 アドバイスをたまにもらったりしてました二郎系大好きな方です。
 僕も二郎系が好きです。
 動画のコメントとかにもあったんですがほんとに、
 ほんとに音がよくなっておりまして。
 自分の力不足を再確認するとともにマスタリングすげえええええええ
 みたいな感じになりました。
 今回の伸びはたま葱さんの力がすげええええええことになってる気がします。
 ほんとリスペクトです。

・三週連続アップは僕の中では誰かとコラボしよう三週連続アップだったのですけど
 ずっと光る砂と青い奇跡はリアル友人に手伝ってもらったんですが
 たま葱さんは実際にお会いしたことも無くて、
 まだネット上でしかお話したことがないのですが、
 こんな風に一緒にやることができてすごくうれしいです。
 なんというか、すごく今の時代らしい繋がりで、いいものだな、と思います。
 ボカロ始めてよかったなあ、とすごく思います。
 もちろん、聴いてくださった方々や僕のツイートをRTしてくれる方々にも
 マジリスペクトです。
 まだまだいろんな人と絡めていければと思っております。

・そしてまたもやサムネ釣りの画像はまたもや阿古本さんです。
 注文にそって見事に書いてくれるいい絵師さんです。
 しかし(回転)寿司をおごる約束をしてしまっています。
 さらにこの曲がもしもっと伸びたら要求があがり僕のお財布が死ぬ気がします。

・最後にPVつくるのがほんとに大変でした。
 もっと楽なやり方がきっとあるはずなんですけど…勉強します。
 でも動画師さんとコラボとか一度してみたいです…(チラッ

・しかしほんとにいつもの曲とは段違いの伸び方をしていてほんとにびっくりしています。
 でも、たくさんの人に聴いてもらえてるのはほんとにうれしいです。
 ありがとうございます。

・次の曲はいつあげられるかわからないのですが、
 アルバムを作ろうと思っているのでちょっと曲をためようと思ってます。
 またもっとがんばって次の曲をつくりますのでよろしくお願いします。

・いつも長々とすいません、歌詞は追記です。


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

青い奇跡




・三週連続アップの2つめです。
 色々実験したりしなかったりやっぱりしてます。

・夏休み中すげー風邪ひいてるときにつくりました。
 もうほんとしんどかったです。
 そのせいかカオスな感じになりました。
 最初はイントロの感じでずっと綺麗系な感じでいこうと思ってたんですが
 途中で4つうちになりサビで速くなりました。
 でも結果いい感じになった気がするのでよかったです。

・あとアレンジするときにDAWで色々もみくちゃやってみたり
 変な音をいれたりと色々自分の中で実験的な感じで色々できました。
 あとミックスに非常に苦心して自分でもこれでいいのかよくわからなくなってます。
 リミックスする機会があれば再チャレンジしたいですね…

・そして今回のゲストは阿古本さんという方です。
 えー前に続いて同じ大学の後輩でございます。
 非常に変な人なんですがまあそれは置いておいて
 前の曲と次の曲で他の方とコラボすることが決まってたので、
 せっかくなのでコラボ3連続にしようと
 軽い気持ちで一枚書いてくれという話をしたんですが
 できてみるとすげえええええええええええって感じになったので
 サムネにしてみました。
 特になんか活動してるわけじゃないのかな?
 これからするのかな?
 いい絵書くと思います。

・てことでサムネ詐欺ですね。
 黒サムネで3つ続いてたので今回変えるのにすごく悩んだのですが
 やっぱり新しいことをしていかないと自分がだめになってしまう気がして
 今回こういう形にしてみました。
 自分の中であまりにも固定されたイメージを作りたくないなあ、と。
 PVも自分の色を出しながらもっといいものをつくれたらいいなと思ってます。
 そのために誰かと協力できるチャンスがあれば是非やっていきたいですね。

・まあとにかく色々挑戦してみたいということです。

・ということで次は10/18の予定です!
 三週間のラスト的な感じの曲に仕上がってるので
 是非よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記ですよん


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

ずっと光る砂



表示されてるかな??


・ということで新曲です。
 3週間で3曲あげるよー!!
 よろしくおねがいしますですよ!!

・今まで曲も動画もひとりで作ってきたんですが、
 ちょっと色々と思うところがありまして、
 他の人の手を少し借りて作ってみてもおもしろいかな、と思った次第でした。
 他の二曲もそんな感じです。
 なんというか、自分ひとりじゃできないことも
 他の人によって色々できるんだなー、と思いました。
 自分の想像の何倍も上を行く感じで創作を行えるのは刺激的でとても楽しいです。ね。

・ということでちょっとご紹介です。
 まずギターを弾いてくれたぐっしーという男です。
 以前にいっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学で趣味が合う友達であり
 沖縄出身であり、
 変なギタリストです。
 リードのパートをお願いしました。
 かなり彼らしさを出した感じのソロとかになってる気がします。
 俺もギター練習しようと思いました。
 あと感傷ベクトルという新感覚バイブリットサークル!でギターを弾いてるです。
 なんか新曲ではAnnabelさんがゲストコーラスしてるらしいですよ!すげえ!
 漫画も面白いですよ!すげえ!
 感傷ベクトル

・次はドラムをアレンジしてくれた人です。
 えーと諸事情があって名前は出しませんが、
 もしかしたら知ってる人もいるかもしれないです。
 こちらも以前いっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学の同じ学部の同じ学科の友人であり
 僕は留年したけど彼はきっとふつうに卒業するんだろうなと思ったり
 笑顔が素敵なドラマーです。
 僕が基本的な雰囲気をつくって、フィルとかの打ち込みやら音作りやらやってもらってました。
 その間バクマン読んでました。
 数時間後、すげえ細かくなってて
 さすがドラマーだと思いました。
 というか結構なげっぱでした。
 これまた彼らしさが出てるドラムすぎて笑いました。

・そんな方々でした。
 なんだか昔バンドやってた時のような感じでできて
 懐かしくて楽しかったです。

・次回の更新は次の火曜日!
 10/11の予定!
 だけどミックスやり直したくなってきたので遅刻したらすいません!
 よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記にのせますー


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

はじめまして

blogとか作ってみました!
MARUDARUMAと申します。
曲をつくってます。
twitterをやっていたのですがTLの流れが速すぎてついていけません。
のでblogでまったり色々書くのもいいかなあと思いました。
でもtwitterはtwitterで楽しいのでやります。
ラーメン好きです。
あと今日の夕方ごろに曲を上げる予定なのでよろしくお願いします。
簡素なblogですがよろしくお願いします。

2011.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


