スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

青い奇跡




・三週連続アップの2つめです。
 色々実験したりしなかったりやっぱりしてます。

・夏休み中すげー風邪ひいてるときにつくりました。
 もうほんとしんどかったです。
 そのせいかカオスな感じになりました。
 最初はイントロの感じでずっと綺麗系な感じでいこうと思ってたんですが
 途中で4つうちになりサビで速くなりました。
 でも結果いい感じになった気がするのでよかったです。

・あとアレンジするときにDAWで色々もみくちゃやってみたり
 変な音をいれたりと色々自分の中で実験的な感じで色々できました。
 あとミックスに非常に苦心して自分でもこれでいいのかよくわからなくなってます。
 リミックスする機会があれば再チャレンジしたいですね…

・そして今回のゲストは阿古本さんという方です。
 えー前に続いて同じ大学の後輩でございます。
 非常に変な人なんですがまあそれは置いておいて
 前の曲と次の曲で他の方とコラボすることが決まってたので、
 せっかくなのでコラボ3連続にしようと
 軽い気持ちで一枚書いてくれという話をしたんですが
 できてみるとすげえええええええええええって感じになったので
 サムネにしてみました。
 特になんか活動してるわけじゃないのかな?
 これからするのかな?
 いい絵書くと思います。

・てことでサムネ詐欺ですね。
 黒サムネで3つ続いてたので今回変えるのにすごく悩んだのですが
 やっぱり新しいことをしていかないと自分がだめになってしまう気がして
 今回こういう形にしてみました。
 自分の中であまりにも固定されたイメージを作りたくないなあ、と。
 PVも自分の色を出しながらもっといいものをつくれたらいいなと思ってます。
 そのために誰かと協力できるチャンスがあれば是非やっていきたいですね。

・まあとにかく色々挑戦してみたいということです。

・ということで次は10/18の予定です!
 三週間のラスト的な感じの曲に仕上がってるので
 是非よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記ですよん


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

ずっと光る砂



表示されてるかな??


・ということで新曲です。
 3週間で3曲あげるよー!!
 よろしくおねがいしますですよ!!

・今まで曲も動画もひとりで作ってきたんですが、
 ちょっと色々と思うところがありまして、
 他の人の手を少し借りて作ってみてもおもしろいかな、と思った次第でした。
 他の二曲もそんな感じです。
 なんというか、自分ひとりじゃできないことも
 他の人によって色々できるんだなー、と思いました。
 自分の想像の何倍も上を行く感じで創作を行えるのは刺激的でとても楽しいです。ね。

・ということでちょっとご紹介です。
 まずギターを弾いてくれたぐっしーという男です。
 以前にいっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学で趣味が合う友達であり
 沖縄出身であり、
 変なギタリストです。
 リードのパートをお願いしました。
 かなり彼らしさを出した感じのソロとかになってる気がします。
 俺もギター練習しようと思いました。
 あと感傷ベクトルという新感覚バイブリットサークル!でギターを弾いてるです。
 なんか新曲ではAnnabelさんがゲストコーラスしてるらしいですよ!すげえ!
 漫画も面白いですよ!すげえ!
 感傷ベクトル

・次はドラムをアレンジしてくれた人です。
 えーと諸事情があって名前は出しませんが、
 もしかしたら知ってる人もいるかもしれないです。
 こちらも以前いっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学の同じ学部の同じ学科の友人であり
 僕は留年したけど彼はきっとふつうに卒業するんだろうなと思ったり
 笑顔が素敵なドラマーです。
 僕が基本的な雰囲気をつくって、フィルとかの打ち込みやら音作りやらやってもらってました。
 その間バクマン読んでました。
 数時間後、すげえ細かくなってて
 さすがドラマーだと思いました。
 というか結構なげっぱでした。
 これまた彼らしさが出てるドラムすぎて笑いました。

・そんな方々でした。
 なんだか昔バンドやってた時のような感じでできて
 懐かしくて楽しかったです。

・次回の更新は次の火曜日!
 10/11の予定!
 だけどミックスやり直したくなってきたので遅刻したらすいません!
 よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記にのせますー


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。