スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あいからかいあ




ぬおお眠い


・三週連続アップの最後の曲です。
 まだあげて全然時間たってないのですけど伸びててうれしいやらびっくりやらです。

・僕は曲を書くときに歌詞先だったりメロ先だったりリフ先だったり進行先だったり
 特に作り方を決めてないんですけど
 今回は「あいからかいあ」っていう言葉に始まりそれに終わる感じで作りました。
 造語です。意味はおまかせします。

・今回の曲はいまのとこ僕の曲のなかで一番BPMが高くなってて
 作るときもそういう感じで作ろう!と思ってました。
 ついでにギターもいっぱいいれよう!とか
 てかずっと裏打ちでよくね?とか
 まあそんな感じの曲です。

・今回はたま葱さんにマスタリングしていただきました。
 たま葱さんは以前から僕の曲を聴いてくださって
 アドバイスをたまにもらったりしてました二郎系大好きな方です。
 僕も二郎系が好きです。
 動画のコメントとかにもあったんですがほんとに、
 ほんとに音がよくなっておりまして。
 自分の力不足を再確認するとともにマスタリングすげえええええええ
 みたいな感じになりました。
 今回の伸びはたま葱さんの力がすげええええええことになってる気がします。
 ほんとリスペクトです。

・三週連続アップは僕の中では誰かとコラボしよう三週連続アップだったのですけど
 ずっと光る砂と青い奇跡はリアル友人に手伝ってもらったんですが
 たま葱さんは実際にお会いしたことも無くて、
 まだネット上でしかお話したことがないのですが、
 こんな風に一緒にやることができてすごくうれしいです。
 なんというか、すごく今の時代らしい繋がりで、いいものだな、と思います。
 ボカロ始めてよかったなあ、とすごく思います。
 もちろん、聴いてくださった方々や僕のツイートをRTしてくれる方々にも
 マジリスペクトです。
 まだまだいろんな人と絡めていければと思っております。

・そしてまたもやサムネ釣りの画像はまたもや阿古本さんです。
 注文にそって見事に書いてくれるいい絵師さんです。
 しかし(回転)寿司をおごる約束をしてしまっています。
 さらにこの曲がもしもっと伸びたら要求があがり僕のお財布が死ぬ気がします。

・最後にPVつくるのがほんとに大変でした。
 もっと楽なやり方がきっとあるはずなんですけど…勉強します。
 でも動画師さんとコラボとか一度してみたいです…(チラッ

・しかしほんとにいつもの曲とは段違いの伸び方をしていてほんとにびっくりしています。
 でも、たくさんの人に聴いてもらえてるのはほんとにうれしいです。
 ありがとうございます。

・次の曲はいつあげられるかわからないのですが、
 アルバムを作ろうと思っているのでちょっと曲をためようと思ってます。
 またもっとがんばって次の曲をつくりますのでよろしくお願いします。

・いつも長々とすいません、歌詞は追記です。




あいからかいあ


どうしてしがらみ隠すの
そうして土砂降りにまみれて
最上階 から 見た 景色と
正義の味方の飛び立つ姿

ようこそ貸切に牢の闇
感覚器官に刺激求めたら
ありふれた 嘘 デマ ホラ吹く
始業のチャイムで掻き鳴らす

会いたいかい?
勝手なのかい?
もういいかい?
もう何回?
ばいばいばいば
ばいばいばいばいば

あいからかいあ 愛から愛
再会 最大のチャンス到来
そして いえいえいえいえ
まだ続けるよ
くだらんなんて切り捨てて
それで いまさらの後悔も
今は そう いえいえいえ
忘れてみよう

こうして眠りにつくのさ
今日なら見えすぎて朦朧
そこらじゅう ほら 猫 杓子が
書き出す唄にも聴く耳持たず

そうだろう休む暇もなく
書き連ねた尊すぎる哲学
大事だね そろそろそろそろ
誰かの存在認めるかい?

魂かい?
体なのかい?
関係ない?
それでいいかい?
ばいばいばいば
ばいばいばいばい

あいからかいあ 愛など無い
それが 単純な答えなら
それも いえいえいえいえ
間違い無いさ
あの太陽も生きている
それで 何が 見えたのか
いいさ ほら いえいえいえ
いけるといいね

会いたいかい?
勝手なのかい?
もういいかい?
もう何回?
ばいばいばいば
ばいばいばいばいば

あいからかいあ 愛から愛
再会 最大のチャンス到来
そして いえいえいえいえ
まだ続けるよ
くだらんなんて切り捨てて
それで いまさらの後悔も
今は そう いえいえいえ
忘れてみよう

あいからかいあ 何回も
歌え 歌え そんなもんさ
そして いえいえいえいえ
まだまだ続く
もしかしたらもいいんだよ
それでまたきっと会えるから
今は まだ いえいえいえ
歌っていよう

スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

今回の曲含めて3つの曲、とてもよかった…!
PV進化してましたね。ぬこたん可愛いです。
裏打ちドラム大好きです!
いつもよりまとまってきこえるのはマスタリングはたま葱さんですか。
MARUDARUMAさんの曲のよさを上手くマスタリングしてますね!
ギターの押さえかたが至高です。
曲ごとに段々と特質が上がってきているので次回作が楽しみでなりません!

2011/10/21 (金) 15:49:34 | URL | れん #- [ 編集 ]

誠に勝手ながら「青い奇跡」歌わせていただきました。ご報告だけさせていただきます。ありがとうございました!

2011/10/29 (土) 18:51:39 | URL | よつゆ #- [ 編集 ]

全部曲聴いてきましたが、すごく好きです。機材、楽器は何を使っているのでしょうか、ちょっとだけ気になりました。音源とか、ギターとかDAWとか。
すごく素敵な歌もっと伸びてほしいです!
ずっと光る砂 は感動しました。
あいからかいあ は、もう中毒。全部好きです。

2011/11/19 (土) 14:26:18 | URL | 八天禄 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/12/01 (木) 20:46:32 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


