スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

青い奇跡




・三週連続アップの2つめです。
 色々実験したりしなかったりやっぱりしてます。

・夏休み中すげー風邪ひいてるときにつくりました。
 もうほんとしんどかったです。
 そのせいかカオスな感じになりました。
 最初はイントロの感じでずっと綺麗系な感じでいこうと思ってたんですが
 途中で4つうちになりサビで速くなりました。
 でも結果いい感じになった気がするのでよかったです。

・あとアレンジするときにDAWで色々もみくちゃやってみたり
 変な音をいれたりと色々自分の中で実験的な感じで色々できました。
 あとミックスに非常に苦心して自分でもこれでいいのかよくわからなくなってます。
 リミックスする機会があれば再チャレンジしたいですね…

・そして今回のゲストは阿古本さんという方です。
 えー前に続いて同じ大学の後輩でございます。
 非常に変な人なんですがまあそれは置いておいて
 前の曲と次の曲で他の方とコラボすることが決まってたので、
 せっかくなのでコラボ3連続にしようと
 軽い気持ちで一枚書いてくれという話をしたんですが
 できてみるとすげえええええええええええって感じになったので
 サムネにしてみました。
 特になんか活動してるわけじゃないのかな?
 これからするのかな?
 いい絵書くと思います。

・てことでサムネ詐欺ですね。
 黒サムネで3つ続いてたので今回変えるのにすごく悩んだのですが
 やっぱり新しいことをしていかないと自分がだめになってしまう気がして
 今回こういう形にしてみました。
 自分の中であまりにも固定されたイメージを作りたくないなあ、と。
 PVも自分の色を出しながらもっといいものをつくれたらいいなと思ってます。
 そのために誰かと協力できるチャンスがあれば是非やっていきたいですね。

・まあとにかく色々挑戦してみたいということです。

・ということで次は10/18の予定です!
 三週間のラスト的な感じの曲に仕上がってるので
 是非よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記ですよん



青い奇跡


愛想がつきたよ まるで
全てを忘れるように
熱下がるまで待機して
汚さぬように

明け方見えたエイリアンは
ずっと泣いて寂しそうで
窓は重くて頑丈で
声 かけれずに

弱気になった生活は
荒く怖くそして乱れて
孤独をじっと見つめたら
あふれ出して

これまで以上の奇跡なら
この部屋から飛び出せるかも
そんな願いがあるとするなら
それは紛いもない奇跡

よくある話を考えていた
誰かが出会ってお互い惹かれて
色々あってね死んじゃったってね
何にも生まれぬ妄想です
悲劇のヒロイン白馬の王子に
一億円ぽんと手渡されて
成金みたいな魔女に早変わり
疎まれながらも幸せだったり

そんなことよりも何かない?
君の番だよ考えて
建設的かつ現実的なら文句のひとつも言わないさ
夢見ちゃ終わりというならば
それに見合う証拠を見せて
どっちつかずのまま歩くよ
それも 許す 世界

これから夜更けに立ち向かう
意味それより続く明日を
消えていくのを見届ける
ただ 空気が腐っている


これまで以上の奇跡なら
この部屋から飛び出せるかも
そんな願いがあるとするなら
それは紛いもない奇跡

飽き足らないよと願うので
まだ何も捨てたくないと
深く深く突き付けるけど
手ははなさず握っている

何も言えることは無いけど
ひとつの説教も無いけれど
そんな願いがあるとするなら
それは紛いもない奇跡

スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (木) 22:14:14 | | # [ 編集 ]

>ADさん
先にみつかっちゃいましたかw
ありがとうございます!
すぐに次の曲はあげられないと思いますけどこれからもまだまだがんばっていくつもりです!w
ので、よろしくおねがいしますw

2011/10/21 (金) 02:08:14 | URL | MARUDARUMA #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


