スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ずっと光る砂



表示されてるかな??


・ということで新曲です。
 3週間で3曲あげるよー!!
 よろしくおねがいしますですよ!!

・今まで曲も動画もひとりで作ってきたんですが、
 ちょっと色々と思うところがありまして、
 他の人の手を少し借りて作ってみてもおもしろいかな、と思った次第でした。
 他の二曲もそんな感じです。
 なんというか、自分ひとりじゃできないことも
 他の人によって色々できるんだなー、と思いました。
 自分の想像の何倍も上を行く感じで創作を行えるのは刺激的でとても楽しいです。ね。

・ということでちょっとご紹介です。
 まずギターを弾いてくれたぐっしーという男です。
 以前にいっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学で趣味が合う友達であり
 沖縄出身であり、
 変なギタリストです。
 リードのパートをお願いしました。
 かなり彼らしさを出した感じのソロとかになってる気がします。
 俺もギター練習しようと思いました。
 あと感傷ベクトルという新感覚バイブリットサークル!でギターを弾いてるです。
 なんか新曲ではAnnabelさんがゲストコーラスしてるらしいですよ!すげえ!
 漫画も面白いですよ!すげえ!
 感傷ベクトル

・次はドラムをアレンジしてくれた人です。
 えーと諸事情があって名前は出しませんが、
 もしかしたら知ってる人もいるかもしれないです。
 こちらも以前いっしょにバンドをやっていた人物であり
 同じ大学の同じ学部の同じ学科の友人であり
 僕は留年したけど彼はきっとふつうに卒業するんだろうなと思ったり
 笑顔が素敵なドラマーです。
 僕が基本的な雰囲気をつくって、フィルとかの打ち込みやら音作りやらやってもらってました。
 その間バクマン読んでました。
 数時間後、すげえ細かくなってて
 さすがドラマーだと思いました。
 というか結構なげっぱでした。
 これまた彼らしさが出てるドラムすぎて笑いました。

・そんな方々でした。
 なんだか昔バンドやってた時のような感じでできて
 懐かしくて楽しかったです。

・次回の更新は次の火曜日!
 10/11の予定!
 だけどミックスやり直したくなってきたので遅刻したらすいません!
 よろしくおねがいします!!

・歌詞は追記にのせますー





ずっと光る砂



開かずの扉 壊せるようにって
無理やり大きなハンマー振って
鍵とか無視した日々には
閉じ込められた姫などいなくって
くだらん思い出つまったおもちゃ
いまさら見つけてどうするというの

いつでもいいさ 焦っちゃだめだって
「生き急ぐのだけが取り柄なんだ
 なりふりかまっちゃだめだろう?」
砂漠の上で 何か目に留まった?
あっちもこっちもどこまで行っても
水、草、答えは無いからさ

ああ 広すぎてわからない
千も億も兆も京も超えて
一人でこなせる泥遊び
ああ 消えていく瓶の中
赤も青も線も点も忘れて

さよなら 今を燃やして
心臓の奥のすみっこに片付けたんだよ
これから 見えなくなって
それでも輝くだろう
孤独の上 まだ歌おう


まだ焼け野原 覚えちゃいないって 
いなくなってったみんなのことを
積み木のように組み立てて
泣いてもいいさ 誰にも見られない
そんな赤ん坊みたいなことできるわけがないだろう

ああ 太陽がうつむいた
夜の中を手探りで探した
思い出とかって言われるやつ
ああ すぐ近くに見つけた
あの時の砂はまだ光を持って

あれから 涙あふれて
真っ赤な目には何も映るわけなかったんだよ
そのまま 見えた世界も 
今なら愛せるだろう
さよなら 昔燃やした
どうでもいいようなこともひとつ思い出して
これから 君が笑って
作る旋律だから 
光の中 まだ歌おう
スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

MARUDARUMAさん応援してます

この3週間が楽しすぎて仕方ない
これからも頑張ってください!

2011/10/08 (土) 17:35:28 | URL | 虎蛇 #- [ 編集 ]

MARUDARUMAさんの作る曲が大好き過ぎて夜も眠れません。出会えてよかった~
体調崩さない程度に創作頑張ってください。
新曲も毎日聴かせていただきます。

2011/10/08 (土) 22:42:35 | URL | #- [ 編集 ]

>虎蛇さん
ありがとうございますー!!
楽しみにしてもらえると三週間がんばるかいがありますw

>ななしさん
ありがとうございますっ!!
そんなにいってもらえるとうれしいですw
またがんばってつくります!

2011/10/11 (火) 21:45:06 | URL | まるだるま #- [ 編集 ]

はじめまして、よつゆと申します。
留年、らーめん好き、バクマン読んでる仲間です。
大好きになってしまった曲なので
今度歌ってみようと思っています。
いい曲をありがとうございます!

2011/10/28 (金) 01:47:58 | URL | よつゆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


